物語TV取材

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

★好きな映画★

  • 『リトル ダンサー』
    これも愛の物語。親子と兄弟、家族、師弟。最後のお父さんの表情が泣ける。最低でも4回泣いてしまうシーンがある。
  • 『ゴッド ファーザー』全パート
    愛・家族を守ろうと思うのに、危険におとしめてしまう悲しい人生。哀愁と悲哀と、、、これは愛の物語ですよね。
  • 『ザ サウンド オブ ミュージック』
    家族で最初に見たミュージカル映画。最初にサウンドトラック レコードを自分のお小遣いで買った思い出の映画。

Ken-chan

  • Maturi
    甥のKen-chan

« 変な質問? | トップページ | 門司港 »

2006年8月28日 (月)

ご案内

0902 ピアニスト斎藤雅広さんのショパンプログラムが、9月2日藤沢市の湘南台文化センター市民シアターで開催されます。4:00開演2500円です。

斎藤さんは、ポーランドのチェルニー ステファンスカ先生(教則本チェルニー家の)に才能を認められ、内弟子として2年間をクラコフで過ごしました。教則本のチェルニー先生もお金を取らずに才能ある若い人に教えたことで有名ですが、その家訓なのか、世界中から若い人を見出し、2年間も無料で自宅に住まわせ、ご飯も食べさせてくれて、レッスンしてくれるのだそうです。2年ごとに常時ずっと継続して、そのように多くの後継の面倒を見たそうです。なかなか日本ではありえませんね。

ということで、ショパンプログラムは聞き逃せません。

060909 続いて9日は、府中の森芸術劇場  (14:00開演)で、ソプラノの家田紀子さんとファミリーコンサートを開きます。2000円

ウイーンもの、ワルツ、千と千尋の神隠しまで、文字通りファミリーで楽しめる内容です。

来年は、斎藤さんもデビュー30周年。ますます磨きがかかります。

朝晩、秋の風が感じられる今日この頃、9月の訪れとともに、

「芸術の秋」を堪能してみませんか。

もちろん「読書の秋」もね。あれ、「食欲の秋」か。

« 変な質問? | トップページ | 門司港 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60231/3221859

この記事へのトラックバック一覧です: ご案内:

» 千と千尋の神隠し [Amazonで行こう]
わがままで無気力、どこにでもいるような現代っ子の千尋は、引越しの途中で、不思議な町に迷い込む。謎の少年ハクに手引きされ、八百万の神様たちが入浴しに来る「油屋(ゆや)」で「千」と呼ばれながら働くことになった千尋。さまざまな体験や冒険をとおして、少女は「生きる力」を取り戻していく…。 ... [続きを読む]

» 秋の味覚がいっぱい! [フード館へようこそ♪]
やっと秋らしくなり、食べ物も美味しくなってきます!今年もたくさん食べようね。 [続きを読む]

» 自信と継続! [eビジネスへの挑戦状 ~ネット初心者⇒ネットでミリオニネアへ!~]
先日、亀田君の記事でお約束した『自信』について書いていこうかな!タイトルにも入れましたが『自信』と『継続』これは、切手も切れない関係にあるといえます。というのもどちらが先かという問題に関しては、「卵と鶏」の関係に類似しているので、人それぞれがあると思います。『自信』・・・自分を信じると書いていますよね。そのとうり自分を信じれない人が人の信用を得られる訳が無い!daddyは思うの�... [続きを読む]

« 変な質問? | トップページ | 門司港 »